バイアグラの効果と特徴

バイアグラの効果と特徴

大ブームを巻き起こしたバイアグラ

世界初のED治療薬として大きな話題となったバイアグラ。そのブームはとても熱狂的なものであったと記憶しています。連日マスコミでも報道がなされ一時期はその名前を聞かない日は無かったと思います。しばらくして落ち着いたものの現在でもその人気は継続しています。その効果・実績・知名度の高さにより、症状が現れた際のファーストチョイスに未だ選ばれ続けているのです。

バランスが良いと言われるレビトラ、穏やかな作用と時間を気にしなくても良い点のシアリスと各ED治療薬にはそれぞれ特色があるのですが、バイアグラに関して言えば最も作用を感じやすい点といえば良いでしょうか?有効成分シルデナフィルは血管拡張作用がとても強く強烈な勃起促進作用を与えてくれます。通常起きる勃起よりも1.2~1.5倍も差が出てくることでしょう。大げさではなく実際に体験してみるとそれが分かるはずです。

PDE5阻害薬

血管拡張作用の他にももう1つEDの改善を行う作用があります。それがPDE5(ホスホジエステラーゼ5型)という酵素の抑制・阻害です。サイクリックGMPという勃起に必要な物質を分解する働きを持っており、その量が勝ってしまうといざという時に立たなくなってしまいます。それがEDの特徴的な症状として現れ、悩みのタネとなってしまうのです。有効成分シルデナフィルはPDE5をブロックし、サイクリックGMPの分解を阻止します。すると問題無く勃起をすることが可能となるのです。

バイアグラの服用方法

バイアグラの服用方法

服用方法は空腹時に飲むことが最も望ましいです。食事の後に行うと効果発現に影響してきます。食後に飲まなければならない時は最低でも2時間空けてから行って下さい。効果時間は4~5時間です。短時間作用型とも言って良いでしょう。シアリスのように長時間効かなくても良い、とても強い効果を味わいたいというリピーターが多いため今でもバイアグラは人気を保っているのです。

豊富なバイアグラのジェネリック医薬品

豊富なバイアグラのジェネリック医薬品

バイアグラのジェネリックは種類が豊富であり非常に人気です。ジェネリックの特性である価格の安さと同じ効果を持つという点が受けているからです。購入にあたっては通販サイトを利用するか、もしくは医療機関でも手に入ります。通販サイトの場合は海外製のジェネリックになるのですが医療機関で手に入るジェネリックは国内の製薬メーカーにより販売されているものです。

その理由はもちろん国内での特許期間が切れたから、という理由に他なりません。医薬品には特許期間という独占権みたいなものが設定され開発メーカーのみが専有できるのですが、一定の年数が経てばその期間は終わり同業他社はシルデナフィルを使いジェネリックを製造できるのです。海外製には及びませんが、国内製のジェネリックもバイアグラと比べると安価で購入できます。

新タイプのバイアグラ!?

新タイプのバイアグラ!?

そしてなんと、驚きの情報です。バイアグラに新タイプが登場しました。ジェネリックであれば今まで崩壊錠やゼリー、発泡錠といくつかのタイプが販売されていますが開発元のファイザー製薬より販売されるものはODフィルムタイプです。薄いフィルム状で持ち運びに便利でありとても携帯性に優れています。唾液に溶けやすいので水も必要ありません。2016年の10月に発売されたこのフィルムタイプの登場でまた選択肢が広がったのではないでしょうか?