ED・勃起不全のセルフチェック

ED・勃起不全のセルフチェック

セルフチェックをして事前に知ってみましょう

EDを罹患すると自信が無くなってしまい日々の生活にも影響が少なからず出て来るでしょう。自分は違うと思っても例えばパートナーから指摘されることで症状がひどくなるかもしれません。それを防ぐため、自身で今の状況を見直してみるのも良いかと思います。

実は気軽に行えるチェックがあり、実際EDの症状が疑わしい場合参考になるとのことです。症状に思い当たる人は少し怖いかもしれませんが実践し、なんらかの支障があれば医療機関へ行くきっかけになったと思い治療を受けましょう。ここ6ヶ月の間に該当する項目に当てはまるものを選んで下さい。

問1.勃起をし、それを維持する自信はどの程度ありましたか?

・とても低い(1点)
・低い(2点)
・普通(3点)
・高い(4点)
・とても高い(5点)

問2.性的刺激によって勃起をした時、挿入可能な硬さになりましたか?

・性的刺激は無かった(0点)
・まったく、またはほぼなることはなかった(1点)
・たまになることはあった(2点)
・時々なることがあった(3点)
・おおかた毎回なった(4点)
・毎回、もしくはほぼなった(5回)

問3.性行為の際、挿入後に勃起を維持することが出来ましたか?

・性交の試みはなかった(0点)
・まったく、もしくはほぼ維持できなかった(1点)
・たまに維持はできた(2点)
・時々維持できた(3点)
・おおかた維持できた(4点)
・毎回、またはほぼ維持できた(5点)

問4.性交の終了まで勃起の維持は困難でしたか?

・性交の試みはなかった(0点)
・極めて困難であった(1点)
・とても困難であった(2点)
・困難だった(3点)
・やや困難であった(4点)
・まったく困難ではない(5点)

問5.性交を試みたとき、満足できましたか?

・性交を試みなかった(0点)
・まったく、またはほぼ満足できていない(1点)
・たまに満足できた(2点)
・時々満足できた(3点)
・しばしば満足はできた(4点)
・毎回、またはほぼ満足している(5点)

結果を顧みて出来ることとは?

これでセルフチェックは終了です。21点以下の方はEDの疑いがあります。冒頭でも記述をしましたが医療機関で相談をすることをおすすめします。もしくは確信をした場合すぐにED治療薬が欲しいのであれば通販サイトで注文をすることも視野に入れてもよいと思います。バイアグラを始めとした各種ED治療薬が揃っています。いずれにしろ早く対処せねばなりませんので、まずは行動をして解決を行って下さい。